或る女の徒然〜子育て中〜

38歳2児の母親です。起こったことをゆる〜く記録していきます。

出産の振り返り①

久しぶりの更新になりました。

tasmです。

 

5月に無事長男を出産しました!!

体重は3396g、身長は50cm。

分娩にかかった時間はおよそ12時間でした。

 

書いている今日時点で、息子は3か月と22日。

7日間病院で過ごしたあと、実家におよそ1か月半お世話になり、

6月下旬からは自宅に戻りました。

3週間ほどワンオペ育児をしたのち、夫が育児休暇に突入。

9月末までは家族3人で暮らします。

 

夫も育児にだいぶ慣れてきたので、ここいらでブログを再開しようかとおもい、

ノートPCに久しぶりに向かっています。

 

息子がうまれてこの3か月半、いろんなことを考えたり感じたりしたので、

これから出産される方の参考になれば…とも思っています。

 

正直なお話、まめな性格ではないので(笑)続くかどうか不安ですが、

思いつくままに書いてみようと思います。