或る女の徒然〜子育て中〜

36歳1児の母親です。起こったことをゆる〜く記録していきます。

34w〜36w 息子氏巨大化のため計画出産早まる

久しぶりの更新です。

実は、計画は5月18日予定だったのですが、息子の成長が著しすぎて、分娩予定が早まりました❗️❗️

 

息子氏、途中までは成長グラフ標準くらいだったのですが…いつのまにか2wで400g〜500gくらいずつ成長しとります。

 

28w  1300g

30w  1800g

32w  2200g  ←うーん、18日だと遅いかも…次回決めましょう!

34w  2600g  ←18日予定をキャンセル。

                         ベットの空きを待つことに。

36w  3100g  ←いまココ 

 

病院の方針で、巨大児が生まれそうという予測が成立しそうなので、1wちょっと計画を早め、7日〜10日の間に計画分娩しましょうということになりました。

ベットのキャンセル待ちです。

数日間、入院日が不明なままになって、ちょっと不安でした…。

でも、思ったより早めに病院から連絡あり、7日で案内できますとのこと。良かった✨✨

 

おそらく来週になる頃には3300gくらいになっているだろうし、産科の先生からも37週入れば産んで問題ないといわれているので、安心してお任せしようと思っています。

 

無痛分娩で有名な東京衛生病院、私の大学同期も同じ病院で産み、「あそこはプロフェッショナルの集まりだから安心して!」と太鼓判おしてくれているので、身を任せます。

 

しかし、3kg超えかぁ。お腹重たい訳だ…。

私も旦那も4000g近くで生まれて来たみたいなので、まぁその息子なら仕方ないよね〜と両方の実家からも言われたり笑。

 

いよいよ入院まであと3日。

ベビーグッズもひと通りそろえたし。

準備はなんとか間に合った(汗)

ドキドキしつつも楽しみなような気がします。

息子も私も無事に生還できますように❗️