或る女の徒然〜子育て中〜

38歳2児の母親です。起こったことをゆる〜く記録していきます。

休日出勤かつ大阪出張

昨日は日曜日でしたが仕事をしてました。

tasmです。

今日はその代休ということで休みをもらっています。

 

若い頃は、休日出勤なんのその。

大阪出張、全然平気!むしろ楽しみ!

と、ものすごく元気で若者っぽかったのですが、妊活を始めてからは出来るだけ体に負担をかけないようにしたいなぁと思うようになりました。

 

だから今は休みの日に仕事に出たら、必ず代休いただくことにしてます。

 

休みの日に働いたら、代休とるのは当たり前でしょ、って思われる方もいらっしゃるでしょうが、仕事が好きで楽しくて仕方ない時期があったんですよ。

あんまり休みもせず、働いてしまったツケが、もしかしたら婦人科系の方に繋がってしまったのでしょうか。。。

 

最近は残業もそこそこに、ホットヨガに行ったり早退けして不妊治療クリニックにいったりして、あんまりストレスを溜めないようにしています。

 

何事も程々に、ていうことかな。