或る女の徒然〜子育て中〜

38歳2児の母親です。起こったことをゆる〜く記録していきます。

温泉の旅(草津来たぞ編④)

おっきりこみでお腹いっぱいになったので、

ぶらぶらしながら、草津ではレア度のある共同温泉「地蔵の湯」に行ってみることに。

f:id:tasm:20170126081733j:image

 でも、今日の宿にまだチェックインしてないから、バスタオルが無い(-_-)

 

と、思っていたら。あるじゃない、足湯。

f:id:tasm:20170127070409j:image

 

意外と空いてます。

穴場かもしれません。

 

足湯につかりながらボォっとするのはなかなか良いですね。

でも、気温がマイナスなのであんまり現実逃避もできず。。。

だだ、足元ホカホカにはなります(*´-`)

 

からだも、あったかいところに行きたい。

チェックインまであと小一時間。

 

そうだ、カフェに行こう。

ということで、雪うさぎさんへやってきました。

草津温泉 TEA ROOM ゆきうさぎ

女子が大好きそうなカフェ😍

f:id:tasm:20170127070827j:image

 注文は…

f:id:tasm:20170127071256j:image

濃厚ロイヤルミルクティーと

f:id:tasm:20170127071305j:image 

スコーン&カステラのセットヽ(´▽`)/

シアワセ。。。

 

ここで夫と前回いつ草津に来たか、という話をしていました。

なかなか思い出せなかったのですが、スマホのスケジュールを見ていたらなんと2013年。

もう3年以上前でした。

私たち夫婦は2013年に入籍したので、夫婦は4年目に突入してます。

早く子どもを、と焦る一方、仲良し夫婦としてこうしてのんびりできることも、幸せなことだよね。

焦るばかりじゃ、人生のクオリティは下がっちゃうよ。

2人のペースで頑張ろう。

 

2人でお茶する幸せを噛み締め、次のお宿へむかいます。

 

次回へ続く。