或る女の徒然〜子育て中〜

38歳2児の母親です。起こったことをゆる〜く記録していきます。

温泉の旅(草津来たぞ編③)

さて、翌朝。

草庵さんでは、簡単な朝食(パン、スープ、ウインナー、温泉卵、シリアル、コーヒーなど)を提供して下さいます。

 

質素だけど、よくよく考えると、この後温泉饅頭とか食べるし、そのくらいで良いかも。

 

昨晩は、温泉にもっと入ろう、と意気込んでいましたが、草津の湯は高温、強力です。

そのせいか湯当たりっぽくなってしまい、身体がだるくなりました。

 

旦那も同じような感じだったので、今日はあまり無理せずに過ごそう、ということになりました。

 

 良い天気(*゚∀゚*)

f:id:tasm:20170123214309j:image

 

とりあえず湯もみショーへ滑り込み(°▽°)

湯もみ体験、人気ありました。

草津ヨイトコ〜一度ハ〜〜オイデ〜

ハァドッコイショ〜ヽ(´▽`)/

f:id:tasm:20170123214223j:image

やたら耳に残ります。

 

その後は、御朱印をいただきに光泉寺へ。

実はここ最近、夫婦で御朱印デビューしたので、せっかくだから旅のメニューに組み込みました。

この石階段を登っていきます。

雪が降ってるので、慎重に。

f:id:tasm:20170123214603j:image

 

階段上からの眺め。

雪景色に青空がとっても映えます。

f:id:tasm:20170123214522j:image

つきましたー!

f:id:tasm:20170124223533j:image

お参りして…

別棟の窓口へ。

 f:id:tasm:20170124223512j:image

イタダキマシタ(*゚∀゚*)

御朱印って味があるし、カッコいいですよね。

しばし、見惚れてから、また石段を下ります。

この階段がまた滑りそうで、とても怖かった。

冬の草津観光へ行くかたはゆめゆめヒールの靴では行かないで下さいね。

 

そうこうしてるうちに、お腹がすいてきたので、お昼ごはんにします。

今日は地元で有名な「おっきりこみ」を頂くことにしました!!

平たい麺を野菜と味噌ベースのスープで煮込んだ麺料理です。

f:id:tasm:20170123214424j:image

f:id:tasm:20170125081658j:image

小皿で田楽もついてきました。

こういうちょっとしたのがすごく嬉しい。

とっても美味しくいただきました。

ごちそうさまでした(*゚∀゚*)

 

またまだ草津は続きます。